わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

 手術の前の相談と診察が大切


投稿者名: さくら

タイトル:質問


 

手術をしなくても、わきがかどうか診察だけしていただきたいのですが可能でしょうか。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:まず診察と相談が大切です


 

さくらさん

 

ワキガの治療では正しい診断が最も大切です。

それは正確な診断のないままに手術をしても「ニオイの悩み」が解決しないこともあるからです。

ですから、五味クリニックでは診察と相談を最も大切にしているのです。

また、臭いの悩みでは、手術は他のいくつかの治療法のひとつでしかないのです。

 

例えば、臭いの治療で最も効果的な方法は「気にしない」ことです。 しかし気にしなくなるためには、はっきりとした証拠が必要でしょう。

その証拠集めには、このような掲示板での質問でも可能ですが、やはり実際に私自身が診察で確認することがベストです。

わたしたち医療者の役目は、患者さんが正しい治療法の選択(なにもしないことも含めて)をするために必要なあらゆる情報を正確に伝えることです。

ですから、わたしのクリニックでは医師の方から手術をすすめることは決してありませんので、相談だけで来院されてもいっこうに構いません。

 

たとえ、はっきりとした臭いの原因がわからない場合でも、自分の悩みをだれかに相談すること、また相談する相手(わたしのような者でも)がいることは意味のあることではないでしょうか。

 

予約の上で、遠慮無くいらしてください。そのときはわたしが責任をもって診察いたしましょう。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧