わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

 へそのカスについては産科の先生が専門です/font>


投稿者名: いちご

タイトル:おへそのニオイ


 

へそなんですが毎日キレイに洗っても次の日には白いカスみたいなのがたまりクサイです。これはどうしたら治るんでしょうか・・?

そしてその原因・正体は何でしょうか?すごく気になります!

 

あと腋の方でシャツの中から匂うとワキガの匂いほとんど匂いませんが鼻を近づけると少しだけツンとワキガ臭がします。

腋の下も黒ずんでいます。でもシャツに匂いが染み付いたりはしません。

これくらいだと他人には匂いませんか?

 

あと黒ずみはどうすれば消えますか?それとワキガ臭手術なしで治す方法はあるんでしょうか?

 

長い質問になりましたがお願いします。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:わたしにもわかりません


 

いちごさん

 

残念ですがあなたの質問はわたしの専門外のようです。

今までへその臭いの相談がないわけではないのです。

 

ただそれらの相談はすべて「へそとその周囲」からの臭いについてで、「へそのカス」のようなものの臭いについては始めてのケースです。

へそのカスについては、わたしよりむしろ産科の先生のほうが専門ですのでそちらの方で相談してみてください。

もし臍周囲の臭いということであれば、ここはアポクリン腺が残存している部位の一つですから、臭いがする可能性はあるわけです。

その場合には、「すその臭い」で説明したような「電気凝固法」が有効な治療法になります。

 

腋の下が黒ずんでいるということですが、通常一番考えられる原因は、制汗剤の長期使用の影響です。

 

もし今何かデオドラント剤を使用しているようでしたら1ヶ月くらい中止して 様子をみてください。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧