わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

 デオドラント製品のワキガへの使い方


投稿者名:ちゅん

タイトル:デオドラント


こんばんわ。

前にもご相談にのっていただいたちゅんです。

今回もまたよろしいですか?

 

私はやっぱりワキガだと思います。

お客さんに「臭いからやだ」と言われたり 「おえっ」と言われたりします。 しかし、持病のため、ワキガの手術は受けれません。 ので、今、デオドラント製品で臭い対策に 毎日励んでいます。

 

そこでお聞きしたいのですが、ワキガに効果のある デオドラント方法があれば、ぜひ教えてください。

私としては半日以上、できれば1日中、 脇の臭いを抑えていてくれるものがほしいのです。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:デオドラント製品の使い方


 

ちゅんさん

 

その後、いかがでしたか。

やはり、自分はワキガだという気持ちが頭から離れられないようですね。

そのままの状態では、お仕事にも影響しそうですね。

 

今は、デオドラント剤で、ニオイ対策をしているようですが、使い方を間違うと効果がないばかりか身体にも悪い影響がでてしまいますので注意してください。

 

デオドラント製品は、大きく分けてアルムニウム塩やチタンなど汗腺の出口を塞いで汗を抑える制汗作用が主体のものとトリクロサンなどの殺菌静菌剤を含んだ抗菌作用剤と匂いを他の香りで抑えるマスキング剤があります。

 

これらのデオドラント剤の使用にあたっては、自分の身体のニオイのタイプにあった製品を選ぶことが大切です。

つまり、使用の目的が強いワキガ臭を抑えたいのか、軽いワキガを抑えたいのか、また汗を抑えるのか、汗くささを軽くしたいのか、香りを演出したいのかなどの目的をはっきりさせて、それにあった製剤を適材適所、TPOをわきまえて使用することが必要です。 たとえば、ワキガ臭を抑えたいなら抗菌殺菌作用の強いもので、より効果の持続するスチック式やロールオン式の直接肌に塗るタイプのものを選択といった具合です。

 

そして大切なことは、仕事や外出から帰ったら、すぐシャワーか濡れタオルで デオドラント剤をふき取ることです。

これらの、製品でかぶれ等の皮膚疾患が生ずるとそのために余計ニオイが強くなってしまうことがあるからです。

 

また、生活のなか身の回りのものでニオイ対策の工夫もありますがこれはまた別の機会にお話しましょう。

 

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧