わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

ニオイセンサーでニオイの程度がわかれば、心配解消して多汗に効果


投稿者名:カンナ

タイトル:足の精神性発汗について


 

この掲示板を読んで同じような悩みの方がいることに びっくりしています。

私は足の精神性発汗(だと思います。)で悩んでいるひとりです。

足にかなりの汗をかいてしまい、足のにおいが気になります。

足は、毎日よく洗っていますし、フットスプレーや中敷などいろいろ試みましたがどれもあまり効果がなく、靴をぬがなくてもにおいます。

あまり気にし過ぎてはよくないと思っているのですが、仕事が販売業 のため、お客様相手ということもあり一日にたくさんのひとに携わるので、鼻を塞がれたりすると申し訳ないという気持ちになります。

また、あまり近ずいてはいけないと思い、消極的になってしまい仕事に支障をきたしており困っています。

一度クリニックに行って、御相談させていただきたいのですが、可能なのでしょうか?

 

 

投稿者名:五味院長

タイトル:ニオイセンサーでの測定


 

カンナさん

 

足のニオイで悩むのは、現代日本人が下駄から靴をはくように生活習慣を変化させた宿命のようなものです。

現代人は多かれ少なかれ足のニオイを気にしない人はいないのではないでしょうか。(この私でさえ気にしています)

 

足のニオイで悩む人は、他の体の場所のニオイで悩む人と少し違う特徴があります。

それは、そのニオイそのものが臭いと悩むのではなくて、あなたのように「お客様に申し訳ない」と責任を感じて悩む傾向が強いのです。

ですから、治療はニオイそのものを消臭することも大切ですが、他人にニオイで不快にさせているという気持ちを軽減することも大切です。

そのような方法の一つに「ニオイセンサー」による足のニオイの量を測定することも有効です。

例えば、ある一定のニオイの強さでは、本人は感じても他人にはさほど感じられないならば、心理的に十分悩みが解消できる安心感をえることができるでしょう。

足のニオイは靴をはいているときは意外と他人にはわからないものです。

自分だけが強いのではないかと悩んでいることも多いのです。

足のニオイは、なかなか決定的な治療法がありませんが、心理的に安心することで「精神性発汗」が軽減することも期待できます。

 

(※現在、五味クリニックにニオイセンサーはありません)

 

 

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧