わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

「温熱性発汗」は正常な生理的な汗。治療の必要は全くありません。


投稿者名:たけ

タイトル:何故かわかりません


 

28歳の会社員です 通勤の電車内で滝のような汗が出ます

歩くときはそれほど汗をかかないのですが

温度の高いところにいると急に汗をかいてしまいます

 

これって異常ですか?

 

投稿者名:五味院長

タイトル:全く正常です


 

たけさん

 

あなたの汗は、異常でもなんでもなく「温熱性発汗」という正常な生理的な汗ですから、治療の必要は全くありません。

たけさんは、多分皮膚の温度受容レセプターや視床下部にある体温調節中枢がかなり感度がよいために、外気温の変化に反応しやすいのではないかと思います。

これは体温調節のためにはよいことです。むしろもしあなたが汗をあまりかかなくなったとしたら、あなたはうつ熱の状態となり体調をくずしてしまうでしょう。

あなたが健康なのは体温がうまく調節されているからです。

 

つまりあなたが今しなければならないことは、汗をおさえることでなく、汗を出してくれるあなたの汗腺に感謝することです。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧