わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

手が湿っている人は、心がやさしい


投稿者名:M

タイトル:手足の多汗について


 

はじめまして。

 

ここ最近手に汗をかいて困っています。昔から手や足に汗をかくほうではあったと思うのですが、いつも・・というわけではなかったのです。

でもここ最近は手足に汗をかいてることのほうが多いように感じるのです。

最近精神的にまいっていたことはあったのですが、それもよくなってはいるはずなのにどうしてなのでしょうか?

 

恥ずかしくて好きな人がいても手をつなぐことも出来ません。”知られたらどうしよう・・”って思うと余計汗をかくような気がするので気にしないようにしようと思うのですが、そう思うほどうまくいきません。

 

手術とかするほどではないと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?

塩化アルミニウムとかは効果があるのでしょうか?また先生のクリニックで処方してもらうこともできるのですか?

 

いいアドバイスをお待ちしています。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:抗コリン剤について


 

Mさん。

 

精神的にまいっていたことがよくなったとしても、あなたの潜在意識に「汗のことを知れたらどうしよう」という気持ちがあるかぎり、汗は後から後から出てきます。
それが、精神性発汗の特徴なのです。性質なのです。
ですから、これはもう何回も説明していますが、そのような汗の性質の「裏をかくこと」が汗対策の基本なのです。

つまり、あなたが彼とデートしたとき「汗くらい知られてもいいや」と最初から思って出かけるのです。
自分から先に手をつなぐことです。
そして、こんなことを彼に冗談で言ってください。
「手の湿っている人は、心がやさしいて知っている?」
うそ発見機の原理でもうお分かりのように、このことは事実なのです。

 

そうはいっても、女性から手を握るということは、なかなか勇気のいることですね。
そこで、もしそのデートのときだけ汗を減らせばいいと考えるなら、塩化アルミニウムでもよいし、抗コリン剤という汗の神経を直接抑える薬をデートの1時間前くらいに飲むのも一法でしょう。副作用(喉の渇きなど)もありますが、一生に一度のチャンスということもありますから、1週間に1回くらいの服用では問題ないでしょう。

塩化アルミニウムや抗コリン剤は、来院して診察(尿のでにくい人や緑内障には禁忌です)をされれば処方可能です。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧