わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

 ミョウバンの使い方


投稿者名:かず

タイトル:ミョウバンの使用法について


 

私は長年わきがに苦しむ者です。

手術を受けたいのですが、 事情により、今は受けられません。

 

ミョウバンがにおいを 抑えるのに、ある程度効果があるということですが、湿布 は、どのくらいの時間すればよいのでしょうか。

またミョ ウバンにレモンと塩を混ぜると効果が長持ちするというこ とですが、夏のよく汗をかく時はどのくらいの時間効果が あるのでしょうか。

また、わきの下のわきが臭をだす部分 は、わき毛の生えているところだけなのでしょうか。それ とも、もっと広いのでしょうか。

 

教えてください。

よろし くお願いします。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:みなさんの経験を教えてください


 

かずさん。

 

ミョウバンが、ある程度、制汗減臭作用があることは、経験上わかっていますが、その作用のメカニズムについてはっきりとわかっているわけではありません。


第一、ミョウバンは、(わたしもこの掲示板で知ったのですが)漬物の色をキレイに見えるように使用されるものだそうです。
ただ、その成分は「硫酸アルミニウム、アルカリ金属などの複合塩でできているため、塩化アルミニウム(これについては過去ログで説明しています)と同じような作用をするのではないかと思います。

ですから、医薬品でも化粧品でもないので、その使用方法にきまりがあるわけではないのです。
その効果的は使用法は、むしろ実際に使っている人びとにお聞きするのがよいと思います。

 

そこで、ここで改めてこの掲示板の皆さんにお願いします。

 

今あなたが実際にどのようにミョウバンを使用しているのか。
その効果のほどはどうなのか。(効果がなかったということも含めて)
ぜひ、具体的に教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧