わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

 脇の変色


投稿者名:かこ

タイトル:ワキの色


 

いくつか過去ログも読んだのですが。
わたしもワキの下の皮膚が、薄茶色っぽいんです。
季節に関係なく、制汗剤をたくさんふっていたからでしょうか。

冬になってやや汗の量も減ったようにおもうので、制汗剤の使用を、 いま、ストップしています。
でも美白剤(自然成分のもの)は続けています。

制汗剤で色素沈着が起こるというのがありましたが、
脇の下用の角質ふき取りローションのようなものも色素沈着を招くのでしょうか。

制汗剤を全く振らないのは不安なので、それを軽く使っているのですが。(スースーしてミントのような臭いがするのもの)

遠く離れて見ても、脇の下が黒ずんでいるのが分かります。
なかなか自分では美白されていっていないようにも思うのですが。
(美白剤はだいたい2ヶ月〜3ヶ月同じものを使っています。)

 

投稿者名:五味院長

タイトル:ワキの色について


 

かこさん。

 

わたしの患者さんで、手術のときにわきが茶色に色素沈着している人に伺うとたいていは、何年もの長い間、制汗剤を使用しつづけたケースがほとんどです。
でも、同じように長く使用してもなにも変化をしない人も多いので、これは皮膚の性質によるようです。

 

やはり、色素沈着をしやすい人は、制汗剤を使用しない「休止期」が必要だと思います。
あなたのように、冬は休むという方法も一法です。
しかし、理想的には3日に1日といった「休制汗日」を作って定期的に皮膚に負担をかけない日も必要でしょう。

 

美白剤で色素沈着がしたという話は今のところ聞いたことはありません。
その詳しい成分はわかりますか?

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧