わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

石けんの使いすぎ


 

投稿者名:くろの

タイトル:経過


 

もし手術を、中学を卒業する前にやるとしたら、入院とかするのでしょうか、
その場合、何日間でしょうか。
それと先生の医院へ行きたいのに遠いのです、空く日は一応あります。

 

今月の12月29日から1月8日まで、それがだめなら・・三月の中旬から4月までの二つです、日は足りるのでしょうか、

今の経過を伝えます、今週の日曜、デオドラント石鹸というのを買ってきました、あがるとレモン?の臭いがしますし、しかも強烈です(^^;、でも、朝風呂でその石鹸で洗って行ってみると、不思議と臭いがまったくしないのです。しかし、それも一時・・、一時間目の中盤あたりで、効果は消え、念の為付けておいた、ロールオンの気持ち悪い匂いがしてきます、その後の授業は、生きてる気がしません、鼻をすする音や、咳き込む人とか・・・・
先月初旬までは、臭いがしててもみんな気を使っていたのか気づいてなかったのか、なんとかなってたんです、でも最近では、いやがらせを言う人がでてきてしまいました、耐えきれなかったのでしょう・・、
あと3ヶ月・・・・僕に耐えきれるのか、心がもつのか心配です、ほんとに

 

コレがいまの経過です、
あと買ってきた石鹸の持続力を上げることはできるのでしょうか、方法を知っていたら教えてください、お願いします

 

投稿者名:五味院長

タイトル:使い過ぎに注意してください。


 

くろの君

 

両親の承諾を得たという前提でお話します。

12月29日から1月8日までは、予約の枠がいっぱいになってしまいました。
3月中旬に希望される場合には、少なくとも1ヶ月前に予約状況を直接電話にて確認してください。

 

そして、もう何回も言いましたが、手術ではアポクリン腺という汗腺が取れるだけです。
つまりアポクリン腺が原因のワキガ臭がなくなるだけですから、それ以外の体臭は無くなりません。
仮にあなたがそのような体臭まで含めて気にしているなら、あなたの悩みは決して解消しないことを頭に入れておいてください。

 

また、手術は、腋の下の臭いにのみに効果があるだけです、手術をしたからといって他の体の臭いがなくなるわけでもありません。

 

さらに、あなたの心にメスをいれるわけではありませんので、仮にあなたが自分の体臭と他人の態度を心の中で結びつけている場合にも悩みは解決しません。

 

さらにさらに、手術をしたからといって、例えば、他人が風邪を引いていた時「鼻をすするな」とも「咳き込むな」とも言うわけにはいきません。
人は、鼻をすすったり咳き込む時に「すみません、今から咳き込みますが、これはあなたが臭うからではありませんので、気にしないでください」と断りなく勝手に咳をしたり、鼻をすするからです。

手術後に他人の態度に全く変化がないこともありえるのです。

 

以上のことは、しっかりと頭に入れておいてください。

デオドラント石鹸の効果を持続させる方法ですが、効果が持続しないから安全であるというふうに考えるべきなのです。
薬用石鹸でも殺菌剤が含まれているものもありますから、仮に効果が1日も持続するようであれば、正常の常在細菌叢のバランスが回復しないままに、次の薬用石鹸を使用することになり、今度はより強い細菌が繁殖することになり、もうその薬用石鹸では効果がなくなってしまう可能性があります。
どのような薬品にも「耐性」というものがあり、「過ぎたる消臭は、より多くの臭いの元」となることがあるのです。


あなたの場合にも、デオドラント剤の使い過ぎがより強い臭いを発生している可能性がありますから、注意してください。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧