わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

試験切開による正確な診断の必要性


 

投稿者名:興

タイトル:悩んでます


 

 2年前から自分の体臭が気になって大衆の前に立つのが、嫌でしょうがありません。ちょっと前にワキガの手術を片方だけしました。これで少しはいいのではと思っていたのですが、少し暑くなるだけで、隣の人ではなく少し離れた人や朝起きてくると母が毎日のように咳をします。風呂には毎日入っています。あと、気になってしょうがないので抗菌シャツまで買って着ましたが、あまり効果がみられません。どうか教えてください。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:正しい診断が必要です


 

興さん。

 

過去ログを整理していて、あなたのご質問にお答えしていないことに気が付きました。
多分同じ質問があったのでそちらで答えたつもりになっていたのかもしれません。
質問には平等にご返答しているつもりですが、手術の合間や仕事の後など、限られた時間で書き込んでいますので、記載もれもあるかもしれません。ご理解ください。

 

さて、あなたの質問ですが、まずわたしが疑問に思うことは、あなたが本当にワキガ体質であるかどうかということです。
ここには、詳しい情報がありませんので正確な診断はできませんが、わたしの印象ではあなたはワキガ体質ではないような気がします。
もし、本当にワキガ臭がしたのなら、アポクリン腺の半分は摘出されているはず(完全な手術ならの話ですが)ですから、ワキガ臭も半分になっているはずです。

 

しかし、あなたにとって、少し離れた人やお母さんが咳き込むという態度には変化がないのですから、ワキガ臭以外の原因を考えねばなりません。
ところが、あなたはもう十分な「消臭対策」はされているわけですから、体全体から強い体臭を出していることも考えられません。

 

そのようなあなたにとって今必要なことは、他人の態度の原因となるようなワキガ臭を「過去」にも「現在」も「未来」にも発生していいないという事実をあなた自身が実感することです。
そのことでしかあなたの悩みを解決する方法は無いと思います。
体臭を軽減する努力をいくらしても無駄でしょう。

 

そのためには、正しい「診断」をすべきなのです。
それには、「試験切開」という簡単な手技で十分です。

 

本来ならば、最初の手術をする前に行うべきだったのですが、
幸いなことに、あなたには、まだ手術をしていない「もう片方」が残っています。
片方だけの手術で終えたのは、あなたの悩みにとつては不幸中の幸いといってよいでしょう。

 

今からでも遅くはありません。
毎日悩んでいるようなら、ぜひわたしのクリニックにお越しください。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧