わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

大阪でも院長が腋臭の手術を行います


 

投稿者名:のん

タイトル:通院について


 

はじめまして。中学生から腋臭に悩み、手術をすると大きな傷が残る、
と思いこんでいたため、手術にはためらいを覚え、大人になってからは
においも「個性」と開き直っていたのですが、やはり自分自身が不快になる
程の臭いを感じる時があり、できれば手術を受けたいと思っています。


そこで質問なのですが、兵庫県在住ですが、大阪のクリニックでも五味先生の手術を受ける事ができますか?
それとも、東京まで行かなくてはならないでしょうか?

 

投稿者名:五味院長

タイトル:大阪でも可能です


 

のんさん。

 

においも「個性」と開き直る姿勢は、非常に大切なことです。
そのような姿勢は、他人の体臭をも受け入れることになり、ニオイの精神的共有を通じて人間関係をよりゆたかで密度の濃いものにしてくれます。

 

しかし、そのような開き直った態度を取ったとしても、実際に自分の体からニオイを感じてしまうと、やはり対人関係に消極的になってしまったり、人生をネガティブに考えてしまうこともあります。

 

そのような人で、前にお話した「手術適応の3条件」が満たされる場合には、手術で体臭の悩みから開放されることは、前向きな生き方をするための助けとなるでしょう。

 

手術は関西方面にお住まいの方は、大阪のクリニックにて受けることが出来ます。
通院の方法は、東京で受ける場合と全く同じです。

わたしのクリニックでは、手術は大阪でも東京でも私自身が必ず行います(助手がいることもありますが)ので安心してください。
予約方法は、直接電話にて申し込んでください。

 

その際、お近くならば、まず「相談とカウンセリング」のみで1回来院され、その上で後日手術を正式に受けることを決められるのが理想ですが、 「3条件」を十分満たす場合には「相談後手術」ということで、一応手術の予定で来院され、相談を十分してから当日に正式に手術を受けることを決めるという形でもよいでしょう。

 

大切なことは、患者さんが自分自身の体質、悩みの質、手術内容等について十分理解を深めてから、自分自身で「自己決定」をするということです。

 

そのような判断のための情報は、私たちが十分に提供しますので、この掲示板でも遠慮なく質問してください。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧