わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

垢や皮脂がたまる毛穴は簡単な処置で治せます


投稿者名:小雪

タイトル:大きな毛穴に垢がたまり、そこが臭います


 


こんにちは。先日わきがについてカウンセリングを受けた者(27才、女)です。手術を受ける方向で考えてるのですが、カウンセリングで質問し忘れた心配なことがあります。
わきがの程度は軽い方だと思うのですが、腋の下の毛穴が1つだけ大きく開いてるところがあって、そこが他の部分より匂いが強いのですが、その毛穴から出る匂いも手術をしたらなくなりますか?
その毛穴は5年くらい前から老廃物(?)で詰まるようになって、気付いた時にしぼっていたら大きく開いてしまって、徐々に匂いもきつくなりました。
手術をしてもその部分のきつい匂いがなくなるのかどうか不安です。
よろしくお願いします。


 

投稿者名:五味院長

タイトル:簡単に治ります。



小雪さん。

カウンセリングの際に、その毛穴の部分を診察していると正確にお答え出来たと思いますが、書き込みの情報からでは、毛穴が過去に毛のう炎などの炎症を起こしていたのではないでしょうか?

そのような場合には、毛穴が大きく残り、そこに皮脂の分泌物や垢が溜まることによって、腐敗臭がでることがあります。

勿論手術の際にそのような毛穴をうめることはできますが、それ以前でも後でも毛穴に垢がたまらないように、簡単な処置で治すことができます。
気になるなら、いつでも遠慮しないで、来院してください。



投稿者名:小雪

タイトル:Re: 簡単に治ります。


 



お忙しいところ、早速ご返答いただきありがとうございます。

毛穴については、炎症を起こしていたという自覚はなく、気付けば垢がたまっていたという状態です。毛穴が炎症を起こして、こういう状態になったのかはわかりませんが、匂いの出る仕組みについては理解しました。

先生のおっしゃっている「手術の際に毛穴をうめる」、「毛穴に垢がたまらないように簡単な処置で治すことができる」とは、それぞれどういう処置になるのでしょうか?
また、処置をすることによって傷は残りますか?
度々の質問でお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:毛穴の垢について。



お答えします。

あなたの場合には、多分以前に軽い毛のう炎のような炎症を自分が気づかないうちに起きていたのではないかと思います。
その後に毛穴が広く開いてしまい、そこに垢や皮脂腺の皮脂がたまっている状態でしょう。

ですから、垢などがたまる原因は毛穴が深くあいているのですから、そこを開いて平らにすれば垢は溜まらず清潔も保つことができます。

この処置は非常に簡単で傷も残りませんから、手術と関係なく行うこともできます。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧