わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

電気凝固法の治療回数は腋臭の程度により変わります


投稿者名:えっこ

タイトル:電気凝固


 


電気凝固をして見たいと思うのですが、金銭的に余裕がないので、1回の治療ではだめですか?

自分がどの程度の状態かあまりわからないので何とも言えないのですが、手術は少し期間がかかってしまうのであまりのりきではないんです。


 

投稿者名:五味院長

タイトル: 電気凝固について



えっこさん。

電気凝固法の治療効果はあくまで、その人のアポクリン腺がどの程度の量かに依ります。つまりわきが体質の強さです。

アポクリン腺がさほど多くない「軽度」の腋臭なら、1回の凝固で満足のいく結果が得られる可能性は高くなります。
逆に、「重度」の腋臭では、まず1回では無理でしょう。

しかし、その人の満足度は、あくまで本人が「どの程度まで」ニオイを抑制したいのかという「要求水準」に依存しています。
完全にわきが臭を治したいという希望をもたれているなら、電気凝固法では、やはり「限界」があるのです。

この辺は、本人の「悩みの強さ」とも関係している問題ですので、自分で自分自身をよく知るということが大切になります。



投稿者名:えっこ

タイトル:Re: 電気凝固について


 


ありがとうございます。自己診断表みたいので試して見るとすべての項目に当てはまるんです。これが重度か軽度かわかりませんが、自分では気になるし、一回着ただけで服を洗わなければいけなかったりするのも嫌です。一回先生のところへお尋ねして見た方がいいでしょうか?


 

投稿者名:五味院長

タイトル:一度診察を。



お答えします。

そうですね。
自分での「自己診断」はやはり素人では難しい面もあります。
一度「診察のみ」でいらしていただけらば、診断してあげましょう。
100%の正確な診断は「試験切開」が必要ですが、軽症、中度、重度くらいの「おおまかな診断」なら診察のみでおおよそ可能です。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

わきが手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧