わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

ニオイは感覚的で主観的なもの、自分が不快に思うニオイを他人も嫌うとは限りません


投稿者名:智

タイトル:体臭気になるー


 


体臭が気になります。まず、お風呂に入って寝ても、朝起きるとおっさんの匂いになってます。あと、頭。頭も洗っても洗っても、匂いがとれず、髪の毛だけは、良い匂いがするんです。どうしてですか?


 

投稿者名:五味院長

タイトル:嗅覚はかなり主観的なものです。



智さん。

状況があまりはっきりとはしませんが、あなたの場合には体から出る「生理的な体臭」については、なにか「おっさんのにおい」のようで好きになれず、シャンプーなどの柑橘系とかの「人工のにおい」の方は良い匂いとして好んでいるような気がします。

しかし、わたしのようなにおいの専門家があなたの体臭を嗅げば、むしろ髪についたシャンプーのニオイの方が、不快に感じると思います。

ニオイというものは、非常に感覚的で主観的なものですから、あなたが不快に思うニオイを他人は必ずしも嫌うとは限りません。
女性が良かれと信じて使用している香水のニオイでさえ、使用法や使用量によっては他人を不快にさせてしまうことも多いのです。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

ワキガ手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧