わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

病院へ行くのは「勇気」ではなく「必要性」があるからです


投稿者名:山

タイトル:わきが手術したいのですが、病院にいくのを見られるのが怖いです


 


回答ありがとうございます。先生のおっしゃる通り早くに手術を受けていれば青春時代をもっと楽しく過ごせて子供に遺伝するから産むのが怖いなんて
言ってないと思います。今まで誰にも相談出来なくて本当に辛かった・・でもこのHPに出会えて心の中にあったしこりがとれるような気がします!


頭のなかでは手術したいと思う気持ちでいっぱいで一度手術してしまえば今まで悩んでた臭いや汗から解放され笑顔が戻るだろうと思うのですが、もしも知ってる人に病院に入るのを見られてたらどうしよう・・私は大阪に住んでいるのですがもしも病院に知ってる人が働いてたらどうしよう・・とか考えると足が動きません・・

普通、病院に行くのにここまで考えたりしないのにと悩んでます・・・

こんな私って変ですよね・・・

 

先生、病院に行く勇気を下さい。お願いします・・・


 

投稿者名:五味院長

タイトル:勇気についてわたしが考えること。



山さん。

このHPが、あなた心の中をずっと支配していたしこりを取る手助けが出来たとしたら、これほど嬉しいことはありません。

しかし、わたしにはあなたに「病院へ行く勇気」を与える手助けまでは出来ません。
病院へ行くのは「勇気」ではなく「必要性」があるからです。
わたしが与えられる勇気は「生きる勇気」の方です。
しかし、「生きる勇気」はあなたは既に十分持ち合わせているようです。
あえてわたしからのコメントはいらないでしょう。

わたしが今アドバイス出来ることは、「あなたの将来にどちらの決意がプラスになる可能性が高いか」という選択の問題を冷静に考えてみてくださいということです。

あなたは今まで自分なりに強く生きてきました。かなりの努力もしたでしょう。
その意味で、あなたには「勇気」は十分あったのです。

でも、あなたに足りなかったのは、人生のそれぞれの決断の時に、どのような選択があるか、その時期はいつか、その結果どのようなことが期待できるか、などなどの正しいアドバイスをしてくれる人でした。
あなたは、正しいアドバイスがあればもっと有意義な努力をした可能性もあったのです。

正しい選択をすること。
これほど、重要なことはありません。
その選択が、もし「病院へ行くこと」であったなら、あなたにはもう病院へ行く勇気など必要ありません。
あなたには、病院へいく「必然性」があるからです。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

ワキガ手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧