わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

便臭は一つの方法に限定せず総合的にアプローチを


投稿者名:みつき

タイトル:治したい


 


18歳の高校生です。
恥かしいのですが、私はお尻からの便の臭いに悩んでいます。
そのため外に出ることも嫌になり、学校へ行く以外はずっと家の中で過ごしています。
自分では原因は便秘とガスの出る数が多い事だと思っているのですが。
(ガスが出る時は臭いが強いです)
できる事なら治したいのですが、完全に治せることができるのでしょうか?
あと、臭いの原因と臭いを抑える食べ物を教えてほしいです。


 

投稿者名:五味院長

タイトル:便のニオイについて



みつきさん。

便が臭うのは当たり前のことですが、最近はその普通のニオイまで含めて気にする人が増加しています。

なかには、トイレに入ること自体を恐怖する人もいるくらいです。
小学校の低学年の生徒が学校のトイレが便のニオイがするからと、学校では排便が出来なくなってしまう子もいるそうです。

あなたの場合にはそこまでではないようですが、健康な便は本来「嫌な臭い」ではないことを、過去ログにも説明してありますので読んでください。

又、HPのコラムの欄に

 

「便はなぜクサイ」

「便のニオイの原因」

「善玉菌と悪玉菌」

「食事と便のニオイの関係」

 

という項目で詳しく説明してありますのでそちらも参考にしてください。

さらに、わたしの患者さんで「腸洗浄」をされて便臭が改善された人もいます。

便臭は、一つの方法に限定せずに、総合的なアプローチで対応するのが良いでしょう。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

ワキガ手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧