わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

体臭対人恐怖


投稿者名:まる

タイトル:悩んでいます。


 

はじめまして。私は今20歳の大学2年です。「臭い」って初めて言われたのが高2の春。その後も何度か言われ、精神的に苦痛になり、脇と手に汗をかく多汗症になってしまいました。

 

高2の夏から、何軒か皮膚科を転々として診てもらいましたが「腋臭ではない」と言われました。大学に入り、保健室でのカウンセリングを受けた時も「全然におわないよ」と言われ、しばらくは気にせず過ごしていましたが、やはりなぜか、どこに行っても私がそばにいるとそのまわりの人間が鼻をおさえたり、鼻をすすったりするのは確かなんです。どうしてでしょうか?

 

ちなみに、わきが体質に当てはまる部分は、腋毛が濃く、1つの毛穴から2、3本生えてるといった所くらいです。耳垢、遺伝に関しては平気です。 

 

最後に質問なのですが、腋臭はある日突然なるものなのですか?

 

投稿者名:五味院長

タイトル:体臭対人恐怖の項を読まれてからお答えします。



まるさん。

あなたの質問には、まずあなたが、過去ログの「まろさん」の質問の返答にある「体臭対人恐怖というもの」の項を読んでいただいて、
その感想をもう一度、この掲示板に書き込んでいただいてから、
お答えした方がよさそうですね。

そこでは、臭いと「言われる」状態は書いてありませんが、基本的には言われることも他人の「態度やしぐさ」と同じこと考えて読んでください。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

ワキガ手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧