わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

カウンセリングの前にご主人に相談を



投稿者名:ID

タイトル:どうしたらよいか分かりません。



私も長年ワキガで苦しんでいます。
毎日わきを清潔にし制汗剤クリーム+スプレーは欠かせません。
下着のしみと臭いは毎日ホウ酸水につけて落としています。
昨年結婚し夫には隠しているつもりですが、どうやら気がついているようです。
手術は恐ろしくどうしたらよいのか分かりません。
また、両親は他界しており他に相談できる人がおりません。
一度カウンセリングを受けたいと考えていますが、どのようにすればよろしいのでしょうか。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:相談する勇気。



IDさん。

相当深刻に悩まれている様子が、短いメッセージからもよくわかります。
あなたのような方こそ、ワキガの悩みから開放され、これからを担う子供達を育てていってほしいと願います。

そのために、わたしの出来ることがあるならいつでもご協力いたします。
相談にいらしていただければ、さまざまな選択の中からあなたに一番あった方法をアドバイスすることも可能です。
診察は予約制になっていますので、電話(0333685126)か(0665328632)にて確認の上お越しください。

しかし、その前にもしかして悩みをもっと簡単に解消できる方法があるかもしれませんのでここで、あなたの不安を以下のように少し整理しましょう。

「夫には隠しているつもりですが、どうやら気がついているようです」とありますが、 あなたの不安や悩みは、

1. ワキガ臭そのものについてのみなのか。
2. ワキガ臭を夫に隠していることなのか。
3. あなたが密かに「悩んでいること」を夫に隠していることなのか。
4. そしてそれらが夫に気づかれていそうからなのか。

この中で1以外の悩みは、ご主人との関係の中で強くなっていると言えます。
あなたは「両親が他界して相談する人がいない」ということですが、もっとも相談に値する人がいます。
それは「ご主人」でしょう。
わたしのアドバイスは、まず勇気をもって、あなたが長年体臭で悩んでいたことをご主人に相談することです。

もし、彼が真剣に相談にのってくれるようなら、234の悩みはその段階でなくなります。
かりに、「そのなこと気のせいじゃないの」とそっけない反応なら、少なくとも2,4で悩む必要はないわけですし、もう打ち明けてしまったのですから、3の心配もなくなります。

いずれにせよ、どっちに転んだとしても、悩みが軽減することは間違いありません。

わたしに相談するのは、その後でも遅くはないでしょう。
わたしも応援しますから、ぜひ勇気をだしてください。
また、その後の様子も教えてください。

 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

ワキガ手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧