わきが多汗症相談室

わきが多汗症手術わきが治療・対策体臭予防多汗症治療デオドラント剤

 腋臭手術後の色素沈着は、メラノサイトという皮膚の色素の量により違う


 

投稿者名:スノーボール

タイトル:術後の色素沈着に効果


 

 こんにちは。私は6月上旬に手術を受けたものです。お世話になりました。
 今では極度の緊張の時以外は汗をかくこともなく、あの嫌な気分から開放されています。ありがとうございます。


 さて、今回メールをしたのは質問ではなく、手術を受けられる、あるいは受けたみなさんへのアドバイスを書くためです。
 私はアレルギー皮膚炎なので先生から「手術後の色が落ちにくい」と言われましたが、DHCという会社のオリーブオイルを傷が完治してから毎日塗りこんでいたところ、4ヶ月たった今ではほとんど色が落ちています。切ったところはまだ残っていますが・・・。
 全員に効くかどうかは分かりませんが、参考にお教えしておきますね。よかったらみなさんにお知らせください。

 

投稿者名:五味院長

タイトル:術後の色素沈着について


 

スノーボールさん。

 

貴重な体験情報ありがとうございました。
手術の後の色素沈着ですが、人によって非常に差があります。
それは、皮膚にある「メラノサイト」という色素の量に差があるからです。
メラニン色素が少ない人では、術後3ヶ月くらいでほとんど色が落ちる人もいれば、色素の多い人では、2〜3年たってもシミのように残る人もいます。普通の人では、1年ほどで「ほぼ」消えるのですが、アトピー体質の人は時間がかかることが多いのです。

オリーブオイルの色素沈着に対する効果ですが、今現在医学的なメカニズムは検証されてはいません。
ですから、全ての人に効果があるとは断定できませんが、わたし自身は、「乾燥肌」の人には効果があるのではないかと考えています。
ですから、アトピー傾向にあるあなたのような人の術後肌のケアに使用することは非常に意味があるのではないかと思います。

 

医学の進歩は、このような実体験から生まれます。
みなさんも、もしこんなことをしたら効果があったいう経験がありましたら「自分だけの秘密」にしないで、ぜひお教え願いたいと思います。


 

知りたい情報を効率的に探すためにサイト内検索をぜひご利用ください。

わきが多汗症研究所内
五味クリニックのサイト内

お探しの情報を入力して検索ボタンを押してください(複数のキーワード可)
例:多汗手術、電気凝固法、費用、制汗剤、体臭予防グッズ、頭臭……

 


わきが・体臭・多汗 心と体の研究室 五味クリニック附属 わきが多汗症研究所

〒169-0073 新宿区百人町1-10-12 TEL 03-3368-5126 

わきが多汗症研究所

わきが体臭多汗症の記事

わきが多汗症相談室

腋臭体臭多汗悩みの共有メール

腋臭ニオイ汗最新情報

ワキガ治療 五味クリニック

ワキガ手術相談室

わきが多汗症ブログ一覧